wild.jpgwild.jpgwild.jpgwild.jpg お願い!ノストラダムス! FX の章: 車屋関係

2012年05月15日

5月15日に治ったワゴンRの原因を漏れらはまだ知らない


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


wagonr.JPG
今日の作業は ワゴンR !!
(,,゚Д゚)
症状は「アイドリングが安定せず、信号待ちでエンストする」とのこと

ネットで検索するとすぐに気づきますが
この症状はワゴンRの持病なのよね・・・

お客様のご希望は「なるべく安く!」
「完全に治らなくてもいいから、できるだけ安く!!
との事・・・:(;゙゚'ω゚'):

んで・・・駄目元で・・・
店に転がってたインジェクションクリーナーを注入〜〜
incleaner.JPG

これがびっくり!完治はしてないものの・・・
明らかに、マシになった!!
(゚д゚)!

お客様もびっくりしておられました・・・・
しかし・・・・

goemonn.jpeg


【17:35 現在】
現在値  79.87円/$ 
最円安値 79.93円/$ (16:02)
最円高値 79.81円/$ (11:22)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201205151700.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

15日の東京時間のドル/円相場は、ユーロでの懸念材料はくすぶるも、
ドル/円単独での材料に欠ける展開となり、
狭いレンジでの取引となった。

市場関係者の間でも、ギリシャの混乱がどこに着地するのかで
見解が分かれるところではないか?との声が聞かれました。
また「ギリシャ情勢がある程度の収束を見ないうちは
ドル/円に関しては膠着した状態になり、今のレンジを
突破することが難しいのではないか」との声も聞かれました。

あんごるもあ も国の存亡がかかる状況下での
ギリシャの国内情勢には首をかしげるばかりで
今後の方向性が見えなくなってしまいそうです。

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 17:05| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

とある 日本橋の事故


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


昨年の年末から、自転車にハマっている・・・
(,,゚Д゚)

その話はさておき、今日、朝から自転車で走っていると
日本橋の電気街で、自動車がスリップして
店舗に突っ込むという事故を目撃した。
そんなに、スピードが出てた訳でもなかったんだが・・・

運転手さんはバックして抜け出そうとしていたが
フロントが引っかかっている上に、
雨で歩道の化粧板が滑って抜け出せないようで
空気を読まないオヤジに、車をどかせろと怒られていて可哀想だった。

20120215jiko.JPG

運転手さんの事を考え、近影は控えます。

【09:09 現在】
現在値  78.39円/$ 
最円安値 78.41円/$ (09:01)
最円高値 78.38円/$ (09:04)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201202150820.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

14日の海外時間のドル/円相場は、日銀の追加金融
緩和を受け
ドルのショートポジションを解消する動きが加速し、
一時1ドル=78円54銭の約3カ月半ぶりの安値まで下落。

東京時間で既に、この材料を織り込み、ドルが急伸していたこともあり
LC特有の急激な動きはなかったものの、
取引時間中は終始、ドルが堅い動きをしますた。

某邦銀為替トレーダーは
「日銀の金融政策決定会合での、追加緩和実施の規模の妥当性や
影響力、実効性はともかく、タイミングには意外感があった。」
「大手電気メーカーの円高による業績悪化に対して
現在の政府が積極的に円高抑制に動くというスタンスが示された格好だ」
とのコメントだった。

米国時間では1月の米小売売上高が市場予想に届かなかった事で
個人消費の伸び悩みを連想させるとされ、ドルの頭を抑える格好だったが、
今後、米国が2014年まで金融緩和策を継続する方針であることと、
日本の金融政策や内包する中期的なデフレ進行を
市場がどのように消化してゆくのかが、鍵となるだろう。

ユーロは米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスの
欧州6カ国の国債格付け引き下げが材料視され、対ドルでジリ安となった。

本日の東京時間のドル/円相場は、先日の東京時間からの動きを踏襲し
円が売られやすい展開を予想しています。
NY時間の調整で再度、円高に進行するようなら
ドル・ロングで積極的にエントリーしたい。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:31| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

やっぱり、C級グルメだね


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


すっげ〜久しぶりの更新。
漏れもいろいろ忙しいんだよ・・・

某巨大掲示板で、勧められたC級グルメを食ってみた
(,,゚Д゚)

材料はこちら!
zairyou.JPG
作り方はかんたん!
イカの姿フライを適当な大きさに割って
どん兵衛にぶち込んでお湯を入れるだけ・・・

で・・・できたのが、こちら!
gurmet.JPG

普通に美味そうである。

食ってみた感想は・・・・・・・

これって・・・どん兵衛が美味いんじゃなくて・・・


どん兵衛のダシを吸った姿フライが美味いんだよ!!

結構、期待したんだが・・・・

まぁ・・・姿フライはかなり美味いんだけどね。

【08:53 現在】
現在値  76.17円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
20120203USD.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

2日の海外時間のドル/円相場は方向感に乏しい展開となりました。
FOMCの金利政策発表のショックで
米国の超低金利政策が長期化するとの見方が大勢を占めており、
ドル売りの圧力が高い一方で、シャープなどの大手企業の
円高を理由とした経営悪化が表面化しだした事で
日銀による円売り介入が実施される可能性が高まった事で
円の高値警戒感も出ており、短期トレーダーには厳しい状態。

反対に豪ドルなどの通貨のボラティリティが上がっていることも
ドル/円への投資意欲を削っているようだ。
月初め恒例のアメリカ新規失業保険申請件数は
市場予想よりも良い内容となったものの、上記の理由により
ドル/円への影響は軽微なものとなった。

市場関係者の間では
「介入警戒感で76円台を割り込む水準まで円を買う動きが乏しい」
「米雇用統計の発表を控えての様子見ムードも強い」や
「雇用統計の数字によっては発表後に76円台を
割り込む水準まで円が買われる可能性は高い」と
市場では円高傾向のトレンドを予想する向きが多い。

旧正月を終えて、市場に戻ってきたアジアマネーでも
中国の温家宝首相が「中国は欧州金融安定化基金と欧州安定メカニズムへの
関与拡大を検討している」との発言報道があり、
今後もマーケットの台風の目となる可能性も捨てきれない。
ユーロ市場でも、ユーロの健全化にはいくつかのハードルが
残っているとの意見が多く、今後も要人の発言には注意が必要だろう。
因みにユーロ/円の動きはこんな感じ・・・
20120203EUR.JPG

今月のドル/円相場は
「介入があるかどうかの賭け」の相場となるだろう。
75円台は介入期待でドル・ロングでエントリーしたい。

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:53| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

とある 10月5日の クラッシュ!!


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


daibol.JPG

派手にやったなぁ・・・・
(,,゚Д゚)

廃車確定やね

大怪我してないだけ、ラッキーと思ってね。

【09:17 現在】
現在値  76.78円/$ 
最円安値 76.83円/$ (09:02)
最円高値 76.76円/$ (09:14)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201110050805.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

4日の海外時間のドル/円相場は、前日に大きく売られたユーロの
買い戻しが活発化し、釣られる格好でドル/円においても円は弱含んだ。

ユーロ時間には対ギリシャ追加融資の先送りの決定が発表されたが、
市場は反応薄で、トレーダーの間では
「市場はギリシャがデフォルトを実施する水準まで織り込みつつある。
今日の材料とその反応はそれを証明するような動きだった。」
「今回の追加融資先送りは、月内に関してはギリシャの資金繰りに
支障がないことを確認した上での決定で、
“先送りできる状況”である事が確認された事で
ユーロのショート・ポジションが縮小された。」
などの声が聞かれ、ギリシャのデフォルトの懸念は消えないものの
現段階では切羽詰った状態ではないとの観測が流れた。

NY時間ではバーナンキFRB議長が、
ぜい弱な労働市場や欧州での金融をとりまく緊張によって
景気回復が抑制されるなか、経済を下支えするためFRBとして
一段の措置を講じる用意があるとの認識を示したが
ユーロに関心が集まる中、影響は限定的だった。

先週からの米国のデモ騒ぎでデモの対象が
「政府と大手金融機関」とされたように、
米国の金融政策で湯水のように市場に供給された資金は
大手金融機関で吸収され、金余り現象として
現在の各投資市場をマネーゲームの場にしてしまっている。

本来であれば、金融政策によって投入された資金は
金融機関を介して製造業などに流れ、設備投資が増え、
購買意欲の向上へと繋がっていかなければならないのだが・・・

贅沢に投入されたドル資金が購買意欲に繋がらず、
これまでの金融政策のツケや市場への資金投入の為に
財政を緊縮している事で公共投資も進まず、
製造業がさらに疲弊するという悪いスパイラルに陥っており、
この事に対して労働者がデモを起こしているのだ。

しかも、マネーゲームによって、インフレが引き起こされ、
低所得者の購買意欲はさらに冷え込んでしまっている。
「高所得者層はさらに富裕が進み、
低所得者層はさらに生活に困窮する状況」になっている。

本当に国を想うなら、現実を直視するべきであると
あんごるもあ は思うわけだす。

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 09:15| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

とある 10月4日の スカイライン


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


いつものFX展望は下のほうです

以前、紹介したスカイラインのフル・エアロ・・・・
   →<<過去の記事>>←

ドア・ノブの隙間から雨水が入って、
リアのドアとエアロの間に水がたまるので
排水用の穴を開けるために入庫・・・

まぁ・・・見た目は“鉄火面スカイライン風”の
4ドアのGTR・・・ってイメージかな??
(,,゚Д゚)
onosuka00.JPGonosuka03.JPGonosuka04.JPGonosuka05.JPGonosuka02.JPGonosuka01.JPG


【09:52 現在】
現在値  76.69円/$ 
最円安値 76.70円/$ (09:47)
最円高値 76.61円/$ (09:00)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201110040832.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

3日の海外時間のドル/円相場は欧州財政不安が再燃し、
リスク回避の流れが活発化、スイス・フランは介入警戒感が強く、
逃げ場のない資金が円や金市場へと流れる状況となりました。
円/ユーロは、1ユーロ=101円を割り、
一時的には100円96銭の安値をつけた。

市場関係者の間では
「ギリシャが11年と12年の財政赤字が目標より悪化するとの
見通しを公表したが、これは既に市場に織り込んでいたと考えられる。
むしろ、資金が逃げ場を失くしていることが問題だ。」
「ギリシャのデフォルトは逃れらないとの観測が台頭している。
問題はデフォルト後にギリシャに対してどのように対処するかだ。」
「国とはいえ、“借金の踏み倒し”に対してどのように
債務各国が対応するのかが鍵になろう。少なくともギリシャ国民が
考えている“お咎め無し”は難しいと考えるべきだ」
「中国の景気に先行き不安が台頭する中、震災復興などの特需で
世界で最も早く立ち直りを見せ始めるのは日本ではないかとの
期待が日本には向けられている。」
などの声が聞かれ、円の先行きに対しては未だ強気の観測が多いようだ。

本日の東京時間のドル/円相場は、世界的な株安を背景に、
円が相対的に買われる展開を予想しています。
ドル・ロングはまだ、妙味が薄くリスクが高い展開か・・・

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:29| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

とある 4月4日の ビーフ・ジャーキー


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


うちの社長がごそごそと
ダンボールを弄っていたので、
何をしているのかと思ったら・・・
(,,゚Д゚)
kunsei01.JPG

社長「できた!!」
あんごるもあ「何を作ってんの?何?これ?」
社長「燻製窯(笑」
kunsei02.JPG

で・・・・完成したビーフ・ジャーキーが・・・こちら
kunsei03.JPG

味はめっちゃ!美味かったっす!!

○狗のビーフ・ジャーキーより美味いよ!

社長の名誉の為に申し添えますが

社長は肉屋の社長ではなく、
車屋の社長です!


【09:38 現在】
現在値  84.14円/$ 
最円安値 84.21円/$ (09:04)
最円高値 84.05円/$ (09:19)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201104040850.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

週末1日の海外時間のドル/円相場は雇用統計に発表に注目が集まり、
非農業部門就業者数は前月比21万6000人増、
失業率は8.8%と市場の事前予想に比べて強い数字で発表された。
これを受け、米国経済は年内に出口戦略に向けて
利上げ方向に移行するとの観測が台頭し、ドルは円に対して
一時1ドル=84円73銭まで買われる事となりました。
これは2010年9月下旬以来約半年ぶりの安値で
その後、調整で値を削ったものの、終始ドルは堅調に推移しました。

その他のファクターとしては、米サプライ管理協会発表の
製造業景況指数の発表とニューヨーク連銀のダドリー総裁が
「金融政策の転換は時期尚早」と発言した事がドルの上値を抑えたようです。

ユーロは7日のECBの定例理事会で利上げが発表されるのでは
との観測が根強く、ユーロの下値を支える事となりました。

本日の東京時間のドル/円相場は
ユーロと米国の金融引き締め観測から、金利差拡大懸念で
円が売られやすい展開を予想しています。
83円台に入れば、買い場を探す方向で良いかと考えます。
基本姿勢は、ドル・ロングの方向で逝きます。

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 09:39| Comment(1) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

とある 2月10日の エボの電動ファン


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


エボの電動ファンが壊れた。
(,,゚Д゚)

普通はキーをONにすると、一度回って
一旦は止まるはずが・・・・・

止まらない・・・:(;゙゚'ω゚'):
回りっぱなしである。
走行中もず〜〜っと回っている。

たしか、エボの電動ファンはリコールがかかっていて、
以前、新品に交換したはずなのだが・・・

根本的に耐久性が低すぎるのか??
ディーラーに交渉してみるが・・・・
無理っぽいなぁ・・・(´;ω;`)

たしか・・・部品で1諭吉くらいするんだよなぁ・・・

【09:17 現在】
現在値  82.40円/$ 
最円安値 82.43円/$ (09:08)
最円高値 82.39円/$ (09:17)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201102100858.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

9日の海外時間のドル/円相場はバーナンキFRB議長が
失業率の低下を根拠に米雇用情勢に対して楽観的な見方を示したが、
雇用状況が現在の厳しい状況から脱出するのに数年かかると発言。
この事が景気先行き不安に繋がり、ドル売りが加速し
ドルは81円台を睨む水準まで売りこまれました。

しかし、ドル売り一巡後は、ムーディーズ・インベスターズ・サービスが
日本国債の格下げリスクが高まっていると発言していたことが
報じられると、積極的に円を買う向きも抑制され、
結局はレンジ商いのもみ合いとなった。

今後も3月の本決算を控え、実需のドル取引が活発化し
レンジの狭い取引が続くとの観測が根強い。
このレンジからの脱出には、それ相応の材料が必要か?

本日の東京時間のドル/円相場は、
82円台前半での狭いレンジでの取引を予想しています。
基本姿勢としてはドルの突っ込んだ場面での
ドル・ロングでエントリーするのが賢明か?

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 09:12| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

とある 1月24日の フルーツグラノーラ2


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


いつものFX展望は下のほうです。

先週、書いたように
カルビーのフルーツグラノーラが人気との事で
他社のフルーツグラノーラも食べ比べてみようと・・・
(,,゚Д゚)
gra001.JPG


買ってきますた。

左・・・カルビー 800g入り860円
右・・・ダイエー・ブランド 400g入り 388円
単価ではカルビーの方がちょっと割高・・・

gra002.JPG

まずは、“そのまま”食べて見ますた

(; ・`д・´)

カルビー・・・普通のお菓子っぽい味、普通においしい
       イチゴが入っているのが味で解る。
ダイエー・・・噛むのになかなかパワーがいるが
       甘めに味付けされており、これまたおいしい

gra003.JPG

次に、“牛乳を入れて”食べて見た。

カルビー・・・あっさりとしておいしいが
       ケロッグのコーンフロストなどと比べると
       味が薄い印象で好みによっては薄すぎるか?
       牛乳に浸す前のほうが“漏れ的には”好みである。
ダイエー・・・牛乳に浸しても、やはり、噛むのにパワーがいる。
       肩がこるのでは?というくらい噛み応えがある。
       味はかなり甘めで牛乳にも甘い味が移る。
       牛乳に浸してからのほうが甘さが抑えられるので
       “漏れ的には”牛乳に入れてからのほうが好み。

gra004.JPG

最後に、“味が溶け込んだ牛乳”を飲んで見た。

カルビー・・・もともと味が薄いので、牛乳には味があまり溶けず
       元の牛乳と大して変わらない。
ダイエー・・・牛乳にかなり、味が溶け込んでおり
       “かなり甘い”味になっている。
       甘いのが苦手な人には耐えられないだろう。

【総評】
カルビー・・・牛乳に浸すより、そのままお菓子として食べたい。
       朝食よりもおやつがお似合いか?
       グラノーラとしては、圧倒的に食べやすい。
       “繊維”を摂取したい女性にはお勧めできる。

ダイエー・・・“味付けが濃い”事は嗜好によって分かれるだろう。
       “漏れ的には”カルビーよりもこっちの味が好き。
       しかし、噛むのにかなりのパワーがいるので
       毎日食べると肩こりになりそうだ。
       カルビーを意識するなら価格帯でもう一段落とすと
       “いい勝負”になるかもしれない。

“次は”
イーオン・ブランドのグラノーラでも買ってみるか!


【10:23 現在】
現在値  82.65円/$ 
最円安値 82.72円/$ (09:42)
最円高値 82.57円/$ (09:01)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201101240853.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

週末21日の海外時間のドル/円相場は米国市場での経済指標発表がなかった事や
材料視されるような決算報告もなかった事で、市場の関心は
ユーロの金融不安で集中した。

特に、ドイツIFO経済研究所日発表の企業景況感が
3カ月連続で東西統一以来の最高値を記録したことで
ユーロの信用不安が後退、ユーロ買戻しが活発化し、
ユーロ買い・ドル売りの流れが対円にも波及、
ドル/円は82円台前半を睨む水準まで円が買われました。

また、中国が正月に入るカウントダウンに入っており
投機的な動きも限定的なものとなったようです。

本日の東京時間のドル/円相場は
円の高値を探る展開を予想しています。
安易なドル・ロングはリスキーではないかと考えます。
デイ・トレードであれば、ドル・ショートからが
基本的なポジションでよいのではないかと思います。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:55| Comment(2) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

とある 1月12日の フルーツグラノーラ


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


いつものFX情報は下のほうです

「フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い」
というブログを観て・・・これ→もっさもっさなサイトへ

「食って見たい!」
と思い・・・・

(,,゚Д゚)

guranora.jpg


買って見た!


もし、罰ゲームだったら恐ろしいので
少なめに、コーヒーカップぐらいの量を・・・

DVC00287.JPG

ふむ!ホントに葉にくっつかん!!
でも、それ以外は普通にフルーツグラノーラだ・・・

こうなると、
他の格安の商品も食って見たくなるのが人の常・・・

今日は無理なので、週末にでも、
買ってきてみよう・・・
( ̄ー ̄)
次の報告を楽しみにお待ちくださいませ〜

【09:00 現在】
現在値  83.36円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201101120846.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

11日の海外時間のドル/円相場は東京市場の流れが継続する形で
軟調にスタートし、83円前半での動きとなった。

前日からの欧州の経済危機に対する懸念が注目され、
「EUがアイルランド支援の財源確保に向けて
月内に発行する債券の一部を購入する」との野田財務相の発言や
米国長期金利の上昇を背景とした断続的なドルの買い戻しに
ドルは下値を支えられる展開が続いた。
3年物の米国債入札結果が好調だった事は、ドルの上値を抑えたようだが
今後もファンダメンタルズの部分ではドルの上昇余地を
示唆する観測が台頭しそうだ。

本日の東京時間のドル/円相場は
NY時間の動きを継続し、ドルが堅調な動きを予想。
82円台を睨む水準があればドル・ロングを基本として
積極的にエントリーしようと思います。

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:57| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

とある1月6日の サンダーバード


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


いつものFX展望は下の方です。

ちょっと、“ぼやき”みたいになってしまうが・・・
あんごるもあ は元来、“サンダーバード体質”である。
(,,゚Д゚)

注)サンダーバード体質
  何故か、サンダーバード(国際救助隊)のように
  あちこちで、トラブルに巻き込まれ他人の救助活動を
  する羽目になってしまう体質。
  トラブル・メーカーとは異なり、トラブルを回避する方法がない。
  無関心を装う事で、逃げようとしても、
  救助活動を開始せざるを得ない状況にもっていかれる。

昨日も、雨が降りそうだったので
“さっさと帰ろう”と思っていたのだが・・・・
【19時30分ごろ】
南港通りを走行中、大阪市平野区の
平野公園の南側あたりに差し掛かった時、
交差点のど真ん中で

立ち往生している自転車の高齢者を発見

道路わきにバイクを止めて、救助活動を開始。
車道の中央で硬直している爺さんに
「信号、変わってるやん。肩貸すからゆっくり進み!」
と促したが、爺さんは あんごるもあ の言葉には耳も貸さず、
「わしは加美北にいきたいんじゃ」

「ここはどの辺や?」

とのたまう・・・・
「加美北? 一人で?かなり遠いで!」
などと車道の真ん中でやり取りをしていると、
通行中の自動車がクラクションを鳴らして
「早くどけ!」との意思表示・・・
(わかってるって、漏れも早く動きたいんだってば・・・)
「とりあえず、危ないから歩道までいこな・・・」と
爺さんを助けながら、車道から脱出。
そうこうしているうちに雨が・・・・それも、どしゃ降り状態・・・
(TдT)

ようやく、爺さんを歩道に誘導し、
どしゃぶりの中、傘も持たずに道案内・・・・

【19時40分頃】
爺さんを救助してすぐの“平野公園東口”の交差点近辺で
路線バスに乗用車が追突!!している現場に出くわした。
無視して通過しようと思ったが、
道路わきに転倒している自転車を発見・・・・

「自転車を巻き込んだか?」と思い、
またバイクを道路わきに停車し、駆け寄った。

幸い、回送のバスで乗客はおらず、
乗っていたのは運転手さんだけ・・・・
転がっていた自転車は通りがかりの若い好青年が
救助に駆けつけた時に倒してしまったものだそう・・・

運転手さんは腕をどこかでぶつけたのだろう
腕を押さえて、事故処理をしようとしていた。
運転手さん曰く、
「発車時間待ちで、止まってたら、いきなりドカーンや・・・」

追突したと見られる乗用車(エスティマ?)の運転手は
怪我はなさそうだったが、運転席に座ったまま、放心状態。
危険そうな破片などは飛び散っていなかったし、
警察も来たので、警察が苦手なあんごるもあは
“ぬれねずみ状態”で現場から離れました。

というような状況が日常的によくある光景

いつも 「不幸だぁ〜〜!!」とか叫んでる

“上条当麻”ごときはあんごるもあ 的には

 全然、不幸体質ではありません

あちこちで“フラグ”たてまくってる“上条当麻”なんか

“むしろラッキーマン”じゃねえか!!

本当の不幸体質っつ〜のは

トラブルに巻き込まれるときは

助ける対象者が、若い可愛い女の子じゃなく

何故か必ず、おっちゃんとか、おばちゃんとか、

じいちゃんとか、ばあちゃん なんだよ!!

(`皿´)


と あんごるもあ はいつも思っとるわけだす。 

【08:37 現在】
現在値  83.23円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201101060835.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

5日の海外時間のドル/円相場はADPが発表した全米雇用報告が
非農業部門の民間就業者数が前月比29万7000人増、
(市場予想の10万人増)と市場予想を大きく上回った事で
米国雇用状況の改善を確認させた。これにより、週末の米雇用統計の
予想も上方修正されることとなり、ドル/円は一気に1円近く
ドル高・円安方向に修正されました。

日本でも、トヨタ自動車が約400人を
派遣社員から正社員に登用するとの方針を示しており、
雇用関係には底打ち感が見えるものの、現段階では先の見えない状態。

また、市場関係者の間では
「米国景気の底打ち観測からくる金利の上昇懸念も
米長期金利の上昇を促し、ドル買いの要因となった」
「ユーロでは消費税引き上げの影響を懸念する声も強くあり、
状況次第では、ユーロ主導でドルが買われる可能性もあるだろう。」
などの声が聞かれました。

本日の東京時間のドル/円相場は、
米国雇用統計を控えて動きづらい展開を予想しているものの
米国雇用状況の好転を材料にドルの下値はサポートされる可能性が高い。
輸出企業の実需のドル売りが活発化しないかぎりは
ドル・ロングを基本姿勢としてよさそう。

タイミング的に輸出企業のドル売りが活発化する可能性は
低いと考えていますが、注意するに越したことはない。

では、「noblesse oblige」
このサイトの内容があなたのFX投資にとって
今後も救世主たらんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 09:39| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

12月1日 スカイラインの手直し


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


このサイトでも前に紹介させていただいた
GT−Rチックにした4ドアのスカイライン・・・
お客様から
「あんごるもあさんの車みたいに
インタークーラーつけて〜」との事・・・



(,,゚Д゚)
「これ・・・ノン・ターボですけど・・・」

「ええねん、インタークーラーだけ、つけて〜」


というわけで・・・・

“インタークーラーだけ”

つけますた・・・
D1000101.JPG


【08:50 現在】
現在値  83.68円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201012010829.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

31日月末の海外時間のドル/円相場はユーロ市場で対アイルランドへの
支援策が決定したものの、アイルランド以外の
ポルトガルやスペインなどの財政危機が再燃する可能性を嫌気し
ユーロ売りの流れが止まらない状況となりました。
ドル/円については、“85円の壁”が意識され、むしろ円高傾向でしたが
ドルの下値はユーロ不安からくるリスク回避の動きにサポートされ
83円台中盤を中心とした取引となりました。

指標発表としては、11月の消費者景気信頼感指数が
5カ月の高水準での発表、シカゴ地区の製造業景況指数が
7カ月ぶりの高水準での米景気の回復を示す発表だったが
9月の住宅価格指数は2カ月連続の低下と、
ドル/円に対しては、影響の少ない状況となりました。

本日の東京時間のドル/円相場は
ユーロやアジア株の動きに左右される展開を予想しています。
ドル・ロングを基本姿勢として、超短期でのトレードを
心がけ、雇用統計の発表に備えようと考えています。

では、「noblesse oblige」
このサイトの内容があなたのFX投資にとって
今後も救世主たらんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:49| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

スカイライン・フルエアロ


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


いつものFX情報は下のほうです。

【過去のスカイライン・フルエアロの記事】

以前、ご紹介したスカイライン・フルエアロが
完成に近づいてきますた〜〜
(,,゚Д゚)
やっぱり、いかつい!!いかついよ!!
D1000101.JPG
D1000102.JPG
D1000103.JPG
D1000104.JPG
D1000106.JPG
D1000108.JPG
D1000107.JPG

カラーリングのコンセプトは
“ニューマン・スカイライン”や“鉄仮面スカイライン”との
別名があった6代目スカイラインのRSをモチーフにしています。
f0035431_22354491.gif
34スカイラインのエアロをYahooオークションで検索

【08:57 現在】
現在値  83.18円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201011160809.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

15日の海外時間のドル/円相場はFOMCやG20などのイベントを消化、
債券相場が材料出尽くしとの観測で下落基調となった(金利は上昇)事で
ドルを買い戻す動きが勢いづきました。

また、懸念されていた中国の利上げも発表されず
NY時間の朝に発表された小売売上高は、前月比1.2%増で
市場予測を上回った事でドルの支援材料となったようです。
反対にニューヨーク州製造業景況指数はマイナス11.14と大幅悪化。
これはドルの上値を抑えたようです。

市場関係者の間では
「債券の年末に向けてのポジション調整の動きが始まったようだ」
「目先は長期金利がもう少し上昇するとの観測が台頭している、
この事で、ドルが反発しやすい地合になっている感がある」
「ユーロ市場でアイルランドとポルトガルの財政不安が
再燃している事がリスク回避の動きを活発化させそうだ」
などの声が聞かれました。

本日の東京時間のドル/円相場は
ユーロの急落を受けたリスク回避の動きで
やや円高傾向を強めると考えています。
基本姿勢としてはドル・ショートで逝こうと考えています。

では、「noblesse oblige」
このサイトの内容があなたのFX投資にとって
今後も救世主たらんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:26| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

10月19日 昨日の豆乳カレー・リゾット


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


突然、ジョンが
「よし!今日の晩御飯は“豚しゃぶ”にしますよ」
と言い出したので・・・

「どっか、いい店見つけたん??」と聞くと

「ここ (工場) でするんっす!!」とのたまった・・・
(,,゚Д゚)

はぁ??ここで??
D1000096.JPG

まぁ・・・こういう状況・・・

良い機会なので、“美味いと噂の豆乳豚しゃぶ”にしますた。

豆乳を1リットルとダシ
豚は肩ロース・・・1kg
白菜・白ねぎ  でスタートして

途中でカレー粉(熟カレー)を投入して

豆乳カレー豚しゃぶにチェンジ!!


うどん2玉を投入したあと、箸を休め

最後は、ご飯とチーズを入れて、


豆乳カレーリゾット

で終了しますた。(∩´∀`)満腹だ〜〜

D1000095.JPG

【08:39 現在】
現在値  81.21円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201010190835.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

18日の海外時間のドル/円相場は先週、バーナンキFRB議長が
追加金融緩和に前向きな姿勢を改めて示した事を背景に
ドル売・円買いの流れが継続され、81円台の前半での推移となった。

今週末に開催されるG20を控えていることで様子見気分は強いものの
10月の住宅建設業者信頼感指数が小幅改善、
9月の米鉱工業生産が前月比0.2%減と市場予想を下回る発表で
動きのとりづらい展開は続くとの観測が大勢だったようです。

本日の東京時間のドル/円相場は
NY時間の動きを継続し、81円台前半の
狭いレンジでの取引を予想しています。
G20を目前に控え、“中国・韓国”に対して
自国通貨安を誘導するような動きをけん制する必要もあり、
日銀の介入は無いものと考えて良いかと思います。
ドルの戻り場面でのドル・ショートを基本姿勢とします。

では、「noblesse oblige」
このサイトの内容があなたのFX投資にとって
今後も救世主たらんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:49| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

10月14日のあんごるもあの素顔


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


散髪に行って、髪をばっさり切った後、
中途半端に伸びてきた為、
髪の毛が“寝ない”ので寝癖風になっている。

“元気な雑草”のようになってしまった髪型のせいで

「セサミストリートのバートにそっくり」と言われた。
bart.jpg


(,,゚Д゚)

髪型だけやろ!!


ヽ(゚皿゚)ヽ



【16:28 現在】
現在値  81.25円/$ 
最円安値 81.72円/$ (09:00)
最円高値 81.14円/$ (14:39)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201010141626.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

14日の東京時間のドル/円相場は朝方にシンガポールの金融当局が
シンガポールドルの取引バンドを小幅拡大すると発表し、
米ドルが対シンガポールドルで売られたことが、
ドルの全面安の“呼び水”となってしまったようです。

ドル/円では81円前半でのドルの下値を探る展開となり
豪ドルは対米ドルで28年ぶりの高値を記録するなど、
“ドルは紙くず”の様相を呈しました。

市場関係者からは
「さすがにここまで全面的に安くなってくると、現在の基軸通貨が
ドルであるという信頼度は危険水域に入っているように感じる」
「輸出入にドルという通貨を利用することがリスキーな行為となる」
「ドルベースでの価値の比較が懐疑的な状況」などの声が聞かれました。

また、日本でも菅首相が中韓に対して
「人為的に通貨安に誘導するのは、G20の協調から外れている。
韓国と中国にも責任ある行動を取ってほしい」と発言するなど、
“日本もなるべく介入しないよう我慢している”的なニュアンスを
ほのめかしたことで、介入警戒感はやや和らいだ。

本日の海外時間のドル/円相場は
セサミストリートのバートに似ていると言われた某有名投資家が
ドル・ショートを基本姿勢としていることで、ドルが軟調に推移と予想。
80円台割れを示現するのも時間の問題か?と考えます。

では、「noblesse oblige」
このサイトの内容があなたのFX投資にとって
今後も救世主たらんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 16:46| Comment(1) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

9月24日のスカイラインのカスタマイズ


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


以前のブログで書いた
34の4DrスカイラインのR34ルック化が進行中。
(,,゚Д゚)

悪くないんだが・・・・
エアロの“出来”があまりよくないので・・・
(;^ω^)
新品なのに・・・かなり、パテ入れんといかんなぁ・・・
DIYでは無理だね〜〜
板金屋さんにやって貰わないと、見栄えが悪すぎるわ・・・
D1000096.JPG

D1000098.JPG
D1000097.JPG

34スカイラインのエアロをYahooオークションで検索



【08:59 現在】
現在値  84.56円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201009240827.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

23日の海外時間のドル/円相場は菅首相がオバマ米大統領と
日米同盟問題を中心に会談したことで、ちうごくが円買いで
尖閣諸島問題に対する報復をするとの意向に絡み
為替に対するコメントが出るのでは?との思惑が拡がり小動きに終始しました。

少なくとも、ちうごくの“おかげ”で円売り介入に
“大義名分”ができた可能性もあり、アメリカに対しても
「ちうごくとの問題で“仕方なく”為替介入してるんです」と言い易くはなった。

米議会では今回の介入に対して、批判の声がでているものの
以前から、オバマ大統領のドル安政策について
その効果に懐疑的な声も識者の間からは出ており、
「議会の批判は彼らの次の選挙の為の“就職活動”と考えている。」との
声も関係者の間からは聞こえていたようです。
(こういうコメントを関係者が言っちゃうところがアメリカだなぁ・・)

市場関係者の間では、次の介入のタイミングについて
「通貨オプションの納会と“株式の権利落ち”をターゲットに28日では?」
との声が聞かれました。

本日の東京時間のドル/円相場は、
介入警戒感や、“飛び石連休のスキマ”ということから
方向感の乏しい、狭いレンジでの取引を予想しています。
ドルの突っ込んだ場面でのドル・ロングが正攻法かと考えます。

では、「noblesse oblige」
このサイトの内容があなたのFX投資にとって
今後も救世主たらんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:45| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

8月26日の 快適ヘルメット


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


cs12.JPG
バイクの時も運転中に
車みたいにラジオくらいは聞きたい!
と、常日頃思っていたのだが
若い人みたいに周りの人に音がガンガン聞こえるのは
やはり、年齢的にどうかなぁ・・・という事で
ヘルメットの内側に耳掛け式のヘッドフォンを仕込んでみますた
仕組みは簡単!マジックテープでヘルメットの
“くぼみ”の部分に突っ込むだけ!
cs12kai02.JPGcs12kai.JPG
(,,゚Д゚)

運転中は危ないやろ!!
って言う人もいるかも知れませんが・・・・
ヘルメットの“へこみ”の部分が耳の位置とは
合っていないため、フルボリュームにしても
車のステレオみたいに危ないほどの音量はでません
(∩´∀`)
DJの声ぐらいは聞こえますが、音楽はボーカルの声が
なんとかきちんと聞こえるくらいのレベルです。
というか・・・ヘルメットの風きり音のほうが
遥かにでかいです。(;・∀・)

ちなみにヘルメットはHJCのCS−12で
ヘッドホンはパナソの耳掛けタイプを使用しました。
パナソニック クリップヘッドホン(ブルー) RP-HSR30-A

パナソニック クリップヘッドホン(ブルー) RP-HSR30-A


本当はBluetoothにしたいんだが・・・
予算が・・・・ね・・・(;^ω^)

【17:06 現在】
現在値  84.71円/$ 
最円安値 84.88円/$ (09:11)
最円高値 84.62円/$ (10:00)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201008261700.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

26日の東京時間のドル/円相場はバーナンキFRB議長と白川総裁が
同席するシンポジウムで方向性の影響がでるような話が
出てくるのではないか?との観測や、米経済指標を受けた株価の動きが
以前までの指標悪化=株安、指標好転=株高の
パターン的な動きから変化してきている事、
更には週明けまで“ドル売・円買”の主役的な役回りだった投機筋が
昨日からなりを潜めている事などを背景にドルが堅調に推移した。

月末を控えている事で実需関係の取引が低調だった事や
スズキ自動車の代表が9月までの為替予約は終わっていると発言したことも
“実需の狼狽的なドル売りは出ない”との観測を呼んだようです。

今夜の海外時間のドル/円相場もこの流れを受け、
狭いレンジでの動きになろうかと考えています。
投機筋のドル売で極端に円高に振れるようなら
目先のドル・ロングも“アリ”ではないでしょうか?
基本姿勢は逆張りで良いかと思います。

では、「noblesse oblige」
このサイトの内容があなたのFX投資にとって
今後も救世主たらんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
ましてや、オートバイ用のヘルメットに
ヘッドフォンを取り付ける事を薦めるわけでもありません。
オートバイ用ヘルメットへのヘッドフォンの取り付けや
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 17:09| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4月21日の朝の谷町9の事故


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


201004210715.JPG
今日(H22年4月21日)の朝、
大阪の谷町筋の谷町9丁目の立体交差で事故発生!
朝の谷町筋は大渋滞ですた・・・
(,,゚Д゚)

高さ制限を示す鉄骨のガードをなぎ倒して
中央分離帯に乗り上げて、他の自動車を一台巻き込んでました。
大型車の事故はこえ〜〜〜

けが人はいないみたいでよかた〜〜よ〜〜

どうやら、怪我人がいたようですね・・・

お見舞い申し上げます。m(__)m

【08:03 現在】
現在値  93.14円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201004210750.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

21日の海外時間のドル/円相場はゴールドマン・サックスや
コカ・コーラなどの米主要企業決算が市場予想を上回る内容で
発表された事を材料にドル買いが勢いづきました。

米政府の金融機関に対する規制強化が懸念材料として残っている事で
上値は抑えられた格好となりましたが、ドルの上値への期待感は
根強くありますので、本日の東京時間でもドルは堅調に
推移するのではないかと考えます。

また、カナダ銀行が金融引き締めに転換する方針を示唆した事も
円が売られやすい状況としたようです。

東京の株価が堅調に推移するのであれば、ドルも引き続き堅調に
推移すると考えていますので、株価を横目でにらみながら
ターニングポイントを待とうと思います。

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:03| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

3月1日のラジエター水漏れと蕩れんど


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


今日はランサーエボリューション(通称:ランエボ)の
ラジエターからの水漏れです。
evorazi01.JPG
写真のつなぎ目の部分からの“漏れ”っつ〜か“滲み”っつ〜か・・
どうやら、原因は高熱による部品の変形みたいです。

(,,゚Д゚)
evorazi02.JPG

この部品が高熱で歪んでしまった事で
冷却水が漏れたようですね。
作業的にはランエボのラジエターはかなり外し易かったです。
DIYで出来るんじゃね?っつ〜くらい・・・
でも、エアがちょっと抜けにくかったので
エア抜きに時間食っちゃいました。

【16:26 現在】
現在値  89.31円/$ 
最円安値 89.31円/$ (16:25)
最円高値 88.81円/$ (09:01)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201003011635.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

1日の東京時間のドル/円相場は朝方はNYの週末の流れから、
ドル売り傾向だったものの、ドルの買い戻しが主流の流れとなり、
89円近辺でのもみ合いに終始しました。

ユーロ市場での英金融政策や英総選挙、英財政問題など、
不透明感のある問題がくすぶっている状態で、
ポンドが下値不安をましているため、他の通貨にも影響を与えそうだ。

今夜の海外時間のドル/円相場は、米雇用統計を控えての動きで
ポジションを傾け辛いが、日本でも景気の底の見えない経済指標に
円の高値も限られてきているように考えています。
突っ込んだ場面でのドル・ロングでのエントリーを思案中です。

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 16:27| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

2月11日のブレーキ交換と海外時間の蕩れんど


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)



まだまだ、寒いですが来るべき春に備えて
あんごるもあ は以前から考えていた、
自転車のブレーキ強化の為、Vブレーキに交換しました。
shimano.JPGshimano02.JPG
(,,゚Д゚)

やはり、Vブレーキは効きが違う!!
ついでにワイヤーも交換したので
1,500円くらい掛かったが価値ありでした!!

お勧めです!!



【21:18 現在】
現在値  89.63円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201002112022.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

10日の海外時間のドル/円相場は12月の貿易収支赤字が
大幅に拡大したことを受け、円買い・ドル売りが優勢でスタートした。
その後、バーナンキFRB議長が公定歩合とFF金利の誘導目標の差を
「間もなく小幅に拡大することを検討する見込み」と発言、
公定歩合の小幅な引き上げの可能性を示した事や、
しばらくの間は現行の低金利政策を維持するとしながらも、
「将来的にはインフレ抑制の為の金融引き締めは必要」との考えを
示した事で早期利上げ観測が高まり、ドル買い・円売りに転じた。

しかし、90円台を示現した後は、EU臨時首脳会議を控えている事や
日本が休場であることが意識されだすと、市場関係者の間では
「バーナンキ議長の発言によるドル高地合いは長くは続かない」
との観測が聞かれ始めました。

11日のユーロ時間でも、東京市場が休場のため、
円の取引は手控えられ、新規材料待ちの状態となっていますが
ユーロがギリシャ支援に対する期待感で強含みで推移していることから
NY時間でも、ユーロの堅調さから、リスク回避の動きが弱まる事が
予想されますので、基本的にはドルの戻りを試す展開を予想しています
ドルの突っ込んだ場面ではドル・ロングでのエントリーを考えています

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 21:21| Comment(0) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

1月6日の蕩れんどと“亀車”


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


kamekuruma.JPG

昨年の年末に、“大盛上等倶楽部の難波”様
自宅近辺で撮影された画像です。
(,,゚Д゚)

見事にひっくり返ってますな・・・
運転手は無事に自力で脱出されたそうですが
あんごるもあ も “アホな車”に乗っているので・・・

他人事とは思えません・・・

【08:24 現在】
現在値  91.64円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
01060820.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

6日の海外時間のドル/円相場は米長期金利の低下と、
三井住友グループが公募増資をするとの発表で、ドル売りが活発化。
米不動産協会が発表した中古住宅販売仮契約指数が
前月比16.0%低下と市場の予想を下回る数字で発表されたことで
円買い・ドル売りの流れが一時加速し、91円25近辺まで
ドルは売りこまれる場面もありました。

市場では「米雇用統計発表を8日に控えている為、
ドル・ロングのポジションを調整する方向に向いている」
「米長期金利が低下した事で円買いに弾みがついた」
などの声が聞かれました。

日本でも藤井財務相が辞意を表明との発表があり、
市場関係者の間では、「亀井がさらにでしゃばってくるのでは?」
「ようやく、日本の金融体勢に期待が持てるのでは?」
など、概ね藤井財務相の辞意に対しての意見は

  「大歓迎ムード」だったようです。

次の財務相が誰になるかで、今後の円高局面において
「介入があるかないか」で、トレンドが左右される可能性は高く

藤井財務相の辞意→日本金融政策への期待→円買い

次の財務相→極端な円高には対応→大きな円高には介入


という構造から、90円割れの水準に対しては
警戒感が出てきそうですが91円を割り込み、
90円台前半までは射程圏に入ったと考えるのが良いかと考えます。
92円近辺での実需のドル売り期待のドル・ショートを
基本姿勢で臨みたいと考えています。

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
br_decobanner_20091116134841.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:44| Comment(1) | 車屋関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする