wild.jpgwild.jpgwild.jpgwild.jpg お願い!ノストラダムス! FX の章: FX投資

2016年12月08日

2016年年末の為替はどうよ?


20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


(,,゚Д゚)

うちの愚息は大のサメ好き・・・
特に深海鮫が大好きで「ミツクリザメ」とかは
どストライクな訳ですよ・・・
ミツクリ.jpg

↑ こ〜〜んなやつ・・・・
まったく、何がやつの興味をひいたんだか・・・


【18:21 現在】
現在値  113.57円/$ 
最円安値 113.85円/$ (09:59)
最円高値 113.12円/$ (12:35)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
20161208USD.JPG

【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】
8日の東京外国為替市場のドルの対円相場はFOMC待ちの姿勢から
調整売りが優勢となり、1$=113円台後半に下落した。
日経平均株価の上昇などの影響で、夕方以降には113円の中盤まで
値を戻したものの、展開としては円高傾向の感が払拭されなかった。
今晩のEURO・NY時間でも米国の金利動向を横目で見ながらの
展開が予想されることから、ドル・ショートの姿勢で臨みたい。

ECBの量的金融緩和の延長については、「織り込み済み」
との意見も根強く、大きなサプライズとはならないとみています。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 18:40| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

誰か、この猫の種類教えてくれ〜



20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


誰でもいいから、この猫の種類を特定してください。
(,,゚Д゚)

見分け方がさっぱりわからんです。

特徴は・・・・
可愛い

そして・・・
可愛ええ〜

ちっちゃい時から、風呂も耳掃除も歯磨きも
嫌がりながらもやってたので、
今では、どれも嫌がりません。(笑

唯一の問題点は、手の届かない埃がたまったところに
入っていくため、
「生きてるモップ」とか

「逃げ回るルンバ」みたいになってます。(ーー;)

DVC00456.JPGDVC00466.JPG



【16:44 現在】
現在値  113.02円/$ 
最円安値 113.85円/$ (09:27)
最円高値 112.75円/$ (15:16)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201602291642.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

29日の東京時間のドルの対円相場は
株価がマイナス圏に沈んだ事を受け、1ドル=112円台後半に下落した。
この日、早朝には113円70銭前後で取引されていた事を考えると、
1円近く円高に振れたことになる。日経平均株価が160円強の下げを演じたとはいえ
1円近い円高は予想外だったと思われる。

某邦銀為替トレダーによると、午前中は輸入企業の実需の買いも
散発的には入っていたそうなのでドルの売られすぎ感は否めない。
 中国株の下落が圧迫要因にはなろうが、NY時間では
修正局面もあろうかと考えます。

「先週末に米国で発表された経済指標を考えると
今週末の米雇用統計が改善している期待感は少なくない。
一方的にドルが売られるという展開にはなりづらい」
との声が市場関係者の間では聞かれました。



では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 17:01| Comment(1) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

猫なんかよんでないのにきやがった


20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)



猫なんかよんでないのにやってきた・・・・

(,,゚Д゚)FX展望は下のほうです

捨て猫?って感じで川原の工事現場にいたとこを保護
拾った時は親猫なしでは100%死んでしまうと思ったので
拉致してきちゃった〜〜

で〜
これを見てる猫好きに教えて欲しいんですが

この猫の種類とかわかったら何でもいいので
教えてください。(*****の血が混じってるっぽい・・とか)
種類とかがわかると、気性とか注意点がわかって
育てるのに便利らしいから・・・
siratama01.JPGsiratama02.JPG
siratama03.JPGsiratama04.JPG
siratama06.JPGsiratama05.JPG

特徴としては
・毛並みが犬のパピヨンの似た感じの手触り
・シングルコートかも知れない
・メス
・ほとんど鳴かない
・鳴いたときの声色は鈴虫みたいに聞こえる
・じゃれてる時は爪を立てない
・生まれたのは多分2015年9月








【10:50 現在】
現在値  121.17円/$ 
最円安値 121.29円/$ (10:15)
最円高値 121.05円/$ (09:35)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201512220955.JPG

【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

12月21日の海外時間のドル/円相場はもみ合いの商状、
海外市場がクリスマスムードに染まりつつある中、
原油市場の不安定感もありドルを買い進む材料を欠き、
1ドル=121円台前半でもみ合う展開となった。
このムードは日本時間にも引き継がれ、上げ幅が限られる展開となっています。
市場関係者の間では
「ドル円は底も堅く、上値も重い」と嘆きに似た声が聞かれました。

米国株の堅調さも、「それまでの下落の反動で、調整的なもの」と
冷めた意見が多いため、依然、レンジの狭い展開を予想しています。

121円を割れるような場面があれば、ドルを拾うという手もあるが
現段階では期待が薄い。年末ということもあり、
目先は様子見の展開か・・・・


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 11:06| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

8月3日のツールド・フランスを振り返って


20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


為替展望は下のほうにありまつ〜(,,゚Д゚)

ようやく、長い「ツールド フランス」が終わった
総合優勝したチームスカイのクリス・フルームの
チーム横一列のグランド・ゴールシーンは
ロード・レースがチーム戦であることを再確認させてくれました。

そういえば、フルームって日本に来た時、
猫カフェで「きゃいきゃい」喜んでた時の印象が強いなぁ・・

今年のツールドで印象に残ったのは
ローハン・デニスのTTのバカっ速ぶりと、
ロドリゲスの登りの迫力かなぁ・・・

序盤で黄色を着てるような有力選手が
クラッシュで消えていった事も熱くなる要因でしたね〜

なにわともあれ、
夏!!である

暑い!自転車通勤の漏れは会社に着くころには
「シャワールームが欲しい!」と叫びたい状況である。





【17:55 現在】
現在値  124.16円/$ 
最円安値 124.19円/$ (17:04)
最円高値 123.90円/$ (10:06)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
20150803.JPG

【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

8月3日の東京時間のドル/円相場は小動き、
見送りムードの強いなか、1ドル=124円前後で小動き。
米国の金融引き締め時期に話題が集中するなか、
ドルの下値はサポートされるも、6月に日本政府筋の円安否定発言で
円高に振れたことが未だ記憶に新しいため、銀行筋では
思い切ったドル買いにポジションを傾けにくいとの意見があった。
また、米国がサマーバケーション気分を強めていることも
上値も下値も削っている要因ではなかろうかと思います。
今晩には6月の米個人所得・消費や
7月のISM米製造業景況指数などの発表があり
「見極めムードが台頭している」との意見もあった。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 13:51| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

あの日見たイングラムがデッキアップしたわけがない


20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


(,,゚Д゚)
大阪南港のATCで「パトレイバー」のイベントがあったので
愚息と一緒に逝ってきますた。

感想としては、思ったより小さかった

あのサイズで、操縦者が入る事を想定するのはとっても厳しい
マンガ版で、「山崎ひろみ」が乗れないっていうような
描写があったのが理解できた。あのサイズでは漏れもきついわ〜
エコノミー症候群になりそうだ。


【16:47 現在】
現在値  102.52円/$ 
最円安値 102.61円/$ (10:19)
最円高値 102.48円/$ (16:08)


にほんブログ村 為替ブログドル円への30分足
201408061647.JPG

【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

8月6日の東京時間のドル/円相場は
ポジションを傾ける大きな材料のないまま、ボラの低い展開が続き
1ドル=102円台半ばでこう着しています。

ウクライナ情勢への懸念や、中国株の下値不安が囃されるなど、
もうしばらくは、新規材料を待つ展開が続くことが予想されますので
デイトレでは、比較的短い時間のチャートを利用したテクニカルで
ローパフォーマンスのトレードが精一杯ではないかと考えます。

市場関係者の間では
「米株安が響き、日本株も元気のない動きの中、
米国長期金利が下げ渋っている」との声も聞かれました。

個人的な感覚では、実体経済がアベノミクスに対する懐疑的な声を
証明するような数字が今後、出てくるのではないかと考えており、
現段階では、円が他通貨に比べて
割安な状態にあるのではないかと考えております。
今後も、102円台を割り込む水準にまで円が買われる場面がない限りは
安易な円売り・ドル買いは避けたほうが良いと思っています。

また、海外市場ではサマーホリデイ気分が拡がっており
ドル/円のボラティリティは引き続き低いことを予想しています。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ



ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 17:35| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

2月12日の漏れのスポーツマスクが花粉症を防げないわけがない


20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)



寒い!とっても寒い!
自転車は体は動かしてるので暖かいが
顔はとっても寒い!!っつ〜か、
風が痛い
(,,゚Д゚)

ので・・・・スポーツマスクをつけるのが
BESTな選択だと、漏れは考えるわけだ
これからの時期は花粉症も防げるしね〜〜

スノボ用とかもあるけど・・・・(;=´З=)

排気ガスとかPM2.5とかの事を考えると効果はほぼゼロ。
スキー・スノボ用はファッション重視なんだよね。
だから、漏れが選択したのは・・・
respro.jpg
こんな感じ・・・
「レスプロ シティマスク(RESPRO)」ってやつ

きちんと装着するとメガネも曇らない。
(ゆるゆるで装着すると、反対にめっちゃ曇ります)

女性とかなら、バンダナタイプでもいいかもだが・・・
バンダナ・タイプはフィルター交換できないので
事実上の使い捨てなんだよね・・・
だから、漏れは除外したんだが・・・・

↑はシティ・タイプ
↓はスポーツタイプ


頬のメッシュとフィルターが異なります。(フィルターは交換可)


【11:15 現在】
現在値  102.61円/$ 
最円安値 102.64円/$ (11:09)
最円高値 102.39円/$ (10:02)


にほんブログ村 為替ブログドル円への30分足
201402121155.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

2月12日の日本時間のドル/円相場は中国の
経済統計発表を受け、一時円が買われる場面もあったが、
“買いが続かない”状況で、1ドル=102円台でのもみ合い商状となっています。
NY時間ではドルが強い展開となっていたものの、日本時間に入ってからは
休み明け&オリンピックぼけも重なり、ドル買いが続かなくなると
1月の中国の貿易統計が改善したとの報で円が買われだし、
円が強含んだもののイエレンFRB議長の議会証言が、
「バーナンキ路線の継続」であることが見直され、
「サプライズのない」内容であることが再認識されると
ドルを拾う動きが目立つ形となりました。

金融関係者の間では「米の財政問題にも出口が見え始め、
今後は市場の関心は米国の経済指標に向かうのでは」
「1月の米雇用統計が弱かった事で、寒波の影響が
どの程度のものなのかを見極めるたい」などの意見が聞かれました。

今週のドル/円相場は、引き続きドルが堅調な展開を予想しています。
102円を割り込むような水準でのドル売りはリスクが大きいと考えます。

基本スタンスはドルの突っ込んだ場面を買うのが良策か?


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
タグ:自転車
posted by あんごるもあ at 11:13| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

あの日買ったスクワランオイルが漏れの肌に潤いを与えるわけがない


20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


いつもの為替展望は下のほうです
(,,゚Д゚)
日ごとに、気温が下がる日々・・・・
作業で汚れた手を何度も洗うため、
日ごとに手の潤いは消えていく・・・

(年のせい!)という噂はこの際、無視!

というわけで、久々にスクワランオイルで手に
潤いを与えてみた・・・・

効果のほうは、しばらく様子を見ないと
なんとも言えないが・・・こういうのは気分の問題の気もする。






【18:38 現在】
現在値  102.78円/$ 
最円安値 102.78円/$ (18:37)
最円高値 102.20円/$ (10:38)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201312020832.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

12月2日の東京時間のドル/円相場は
動意を欠く展開となりました。
先週末はNY市場で感謝祭の為の休みがあったため、
市場では様子見気分が強くなっていたことも、
今日のドル/円のボラを低くした原因であろうが、
目先のドル/円の目標である103.73円/ドルが近づいている事も
大きなファクターになっているのだろう。

この水準まで来ると、103円台は避けようがない環境の気がするが
中国問題が根底にあるため、安易に動くのは
年末ということもあり、避けたいのだが・・・
ついつい、テクニカルな理由でドル売り・円買いで
エントリーしてしまいそうになる自分がいるのも事実・・・

果報は寝て待て・・・といったところか・・・


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 18:46| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

8月28日の漏れが買ったmorinagaのpinoがハート型だったわけがない


20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


(,,゚Д゚)
噂には聞いていたが・・・・
初めて食ったわ〜〜
pino.JPG
ハート型のピノ!!!


どのくらいの確立かはメーカーも公表していないので
よくわかりませんが、試した人(人柱とも言う)の話では
10箱くらい買えば一つ入っているのではないかとの事。

なんにせよ・・・・
ラッキーアイテムになってくれたらうれしいなぁ〜〜




【11:13 現在】
現在値  97.09円/$ 
最円安値 97.29円/$ (10:00)
最円高値 96.87円/$ (09:00)


にほんブログ村 為替ブログドル円への30分足
201308281030.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

27日の海外時間のドル/円相場はシリアへの米国の軍事介入の懸念から
ドルと円に資金が流入する格好となり、96円台を伺う展開となりました。
この流れはNY市場が終了した後も継続され、
ドル/円は一時、97円を割り込み96円台へと突入。
米国市場での株安・債券高(金利低下)が東京時間でも響いている状態です。
NY時間で発表された8月の米消費者信頼感指数や
6月のS&Pケース・シラー住宅価格指数などは悪くない数字だったものの、
市場の関心はシリア問題に注がれ、ドル円のサポート材料にはならなかった。

市場関係者の間では、「シリア問題でアジア株が下落圧力を強め、
リスクオフの円買いが強まる可能性がある」や
「現在のシリア問題でも機能が停止したままの国連への失望感で、
結果的にドルへの信頼が損なわれている。」
(まぁ、国際的にも評価の低い今の国連事務総長では
この部分では期待できないのは周知の事実だが・・・)
「米国が介入した後のシリア問題にも懸念が残る」などの声が聞かれました。

今後のドル/円相場の展開については、現在の水準から
急激にドルが持ち直される可能性は低く、
戻りを売られる展開を予想しています。状況次第によっては
95円台を視野に入れる必要があるかもしれません。

安易なドル買いはリスクが高いと考えます。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 11:13| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

6月6日の俺のサドルがそんなに硬いわけがない


20101122091712_original.jpg

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


(,,゚Д゚)
1年半愛用したあさひのエキパージュ純正サドルが
お亡くなりになりますた。
一見すると、まだ、使えそうな外見だが
クッションのヘタリが酷くて、やたらに痛いのと、
破れから水が浸入してしまうのである

新しいサドルを買うにも、自分にあったサドルを探すのは
「旅に出るようなもの」と言われるように買って試すしかない。

仕方がないので、身近なところで
「サイクルベースあさひ」の「エアロレーサー」3980円
asahinosadoru.jpg
悪くない、真ん中の穴がいい仕事をしているようだ・・・

が、やっぱり硬い!! 舗装が悪い所では尻が痛い!

前傾姿勢の時はかなりいい感じなので、「ロード向き」のようだ
少なくとも漏れの29er向きではないようだ。

で・・・・「サドルの旅の先輩」の知人のミニ・ラオウに連絡して
使ってない在庫のサドルを格安で売って貰おうと連絡してみた。

んで・・・・試してみたのがコチラ
feltnosadoru.jpg

FELTのクロスバイクQ75についてた純正サドル だが
セッティングが難しく、何度も調整を重ねたが
少しだけ前を下げ気味にすると、かなりいい感じ。
(基本の水平にすると、ちょっと前が痛い)

とりあえず、しばらくはこれで逝ってみようと思う。

FELTのエンブレムがトランスフォーマーのエンブレムっぽいと
うちの愚息がお気に入りなのも、使ってみようと思った理由

結局、新品のあさひエアロレーサーが浮いてしまった。

オークションにでも出してみようかなぁ・・
誰か要らんか??


【12:26 現在】
現在値  99.14円/$ 
最円安値 99.42円/$ (10:15)
最円高値 98.96円/$ (09:00)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
20130606.JPG

【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

6日の東京時間のドル/円相場はNY市場で
ドルが売られた流れを受け継ぎ、1ドル=99円前後で推移している。
昨夜の海外市場では、ADP全米雇用報告が振るわない数字だったことや
米国株が大幅に下落したことなどがドルに対する弱材料となり、
7日発表の雇用統計も期待できないとの観測が台頭しますた。

ここしばらくは、米経済の民間部門に力強さが出てきた印象を与える材料が
目だっていただけに、今回の発表には、やや意外感を持つ市場参加者が多く、
7日発表の雇用統計も現在の市場の予想では
非農業部門就業者数は16万人前後(失業率は7.5%程度)になるのでは?との事〜

しかし、この数字はそんなに悪い数字か??
というのが、あんごるもあ の感想なんですが・・・・

某邦銀為替トレーダーのK氏に聞いたところ、
「指原がTOPのうちは円高。本命は“こじはる”だよ」と
訳のわからんコメントをくれますた・・・(^_^;)

とにもかくにも、今週の雇用統計は波乱含みの展開が予想され
万が一、予想よりも悪い発表であれば、米景気失速感から、
日本も米国も株が下落し、ドル/円はもう一段の
円高進行する可能性が高ってしまいます。
もちろん、米国の出口戦略までの道のりも遠ざかるという意味になりますので
下値は限定的なものになるとは思いますが、ドルの下落基調は
現在よりも、顕著なこととなる可能性が高いと考えます。

現段階では米雇用統計までは、ドルが売られやすい展開と見るのが妥当。
安易なドル買いはリスクが大きいと考えます。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 11:25| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

2013 日本橋フェスタ その2


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


“メインの為替展望”は下のほうです。
(,,゚Д゚) 
「メインの方が扱い低い」とか言わないように・・

3月24日の日本橋フェスタの写真だす。
当日、仕事で逝けなかった人や、地方、他国の方々、
自宅の警備でどうしても家を離れられない方々に少しでも、
「現地へ出向く楽しさ」が伝われば幸いです。
また、写っている方々で不都合のある方はすぐにご連絡くださいませ。
即刻、削除いたします。
nbfes019.JPGnbfes020.JPGnbfes021.JPG
nbfes023.JPGnbfes022.JPG
          nbfes024.JPG
あんごるもあ のお気に入りです↑ しずちゃん
 やっぱ、外人さんのコスはかっこいいわ〜
      nbfes025.JPG
「生存戦略!!wwwww」↑
 そして何者にもなれない漏れに視線をありがと〜wwww

nbfes026.JPGnbfes027.JPGnbfes028.JPG
nbfes029.JPGnbfes030.JPGnbfes031.JPG


【16:57 現在】
現在値  95.56円/$ 
最円安値 95.65円/$ (16:42)
最円高値 92.72円/$ (09:26)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201304041630.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

4月4日の日本時間のドル/円相場は朝方は
海外時間の動きを踏襲し、92円50銭近辺の冴えない展開だったが
その後は、日銀金融政策決定会合の結果を見極めようとの観測から
様子見気分となり、93円の手前での膠着状態となりました。
その後、日銀金融政策決定会合の内容の報が入ると
一気にドルが買われ、95円台を示現し、ユーロ時間では
さらに円安ドル高が進む展開となりました。
市場関係者の間では
「量的・質的金融緩和の導入に関して意見が割れることなく
全員一致による決定だったことが、今後の金融政策が
スムーズに行く公算が大きいとの印象を与えたようだ。
株式市場が素直に急反騰したことを考えても
日本経済に対して、金融政策が好影響を与えるだろうとの
観測が市場には台頭している。目先は96円台へのトライは
間違いないだろう。」など、ドルに対して強気な意見が聞かれました。

今後も、政権に返り咲いた自民党の参院選に向けての
日銀のレジームチェンジを印象付ける政策が続く可能性があり
しばらくは円安基調が続くものと考えます。
デイ・トレード主体であれば、30〜60minの罫線での
修正局面のドルを拾う方向で逝きたい。

ただ、96円以上の円安水準を将来的に維持していくには
米国の経済の底固めが必要条件となることが予想されるだけに
今週の雇用統計は、注目度の高いものとなりそうだ。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 10:52| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

下肢静脈瘤


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)



(,,゚Д゚)めっさ!久しぶりに更新しますた!

久しぶり過ぎて書き方忘れたわ〜〜

最近、わかったことなんだが・・・

漏れは下肢静脈瘤という
病気になっているらしい・・・・

簡単にいうと心臓から足のほうに流れた血が
静脈の弁の不具合で心臓に帰っていきにくくなっているとの事・・・

とんでもなく悪化すると
足が壊死することもあるそうだが
漏れはまだまだ軽度の部類らしいので
ゴキブリ・ダンスで充分だそうだ
最悪、悪化しても今の医学なら簡単な手術で
どうにかできるらしいので、特段、心配もしてないが
知ってしまうと気になるもので
足の先が変に痺れる気がしてしょうがない・・・・

まぁ・・・そのうち、忘れることだろう・・・

【09:38 現在】
現在値  78.77円/$ 
最円安値 78.86円/$ (09:00)
最円高値 78.75円/$ (09:19)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201210170900.JPG

【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

16日の海外時間のドル/円相場は78円80銭台を中心とした狭い値幅で推移となりますた。
月末に日銀が追加緩和を実施するとの観測が浮上しており、
底堅い動きが今後も予想されます。
Week20121017.JPG
週足からみる中期トレンドでも、現段階では
「下値固め」の状態であり、ドルの戻りは売られやすい展開が続きそう。

ドイツのZEW景況感指数が
−11.5(事前予想−14.9)と市場予想を上回ったこと、
スペインの金融支援要請が近づいているとの観測が台頭していることで
欧州債務危機収束に向けての期待感が強くユーロがドルに対して
堅調に推移したこともドル/円のボラティリティを低下させたようだす!

Day20121017.JPG
日足から予想される短期展望では、ドルは円に対して
安値を切り上げだしている展開となっている為、
この水準からの安易なドル売りはリスクの割りに
利幅がとりづらくなるだろうと考えられるため、
短期方針的には、ドルの売られすぎ感が出たときに
ドル・ロングでのエントリーが基本であろうと考えます。

昨晩のユーロ/円もスペインの金融支援要請に対する思惑を背景に
約1カ月ぶりとなるユーロ高・円安をつけるなど
今後のドル/円の動きへの布石のように思われます。


5分足からみる超短期展望は「指数調整の欲しい水準」となってきており
日本時間での動きの中で円高傾向を強める余地があることを示しています。
じっくり待ってドルを買うタイミングを待つのが今日のところは得策か?


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。


posted by あんごるもあ at 09:34| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

5月14日に血を吸われた蚊の名前を漏れらはまだ知らない


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


春から夏にかけて、屋外での仕事の方を
悩ませるもの・・・・・・
(,,゚Д゚)


蚊!

自転車に乗って川岸のサイクリングコースを走ってもすごいが・・・
蚊柱の中に突っ込んじゃうと、口や目に蚊が入ってしまう。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

普段から、仕事柄オイル汚れが多い漏れらなどの職種で
市販の虫除けスプレーなどをスプレーすると
肌の弱い漏れらは結構な確立で肌があれてしまう。

これは、市販の虫除けには「ディート」という薬品が混入されており
これが人間に有害ではないかとの識者の意見もある。

このため、天然油を利用したアロマなどで虫除けをすることも
ひとつの方法であるのだが・・・・・

一般に虫除けの効果のあるエッセンシャルオイルは
シトロネラ ユーカリシトリオドラ ゼラニウム レモングラス など・・・
漏れはゼラニウムを基本にしている


うちはチビも小さいので、市販の虫除けはなるべく使いたくないんだよね・・







【09:47 現在】
現在値  80.07円/$ 
最円安値 80.07円/$ (09:47)
最円高値 79.97円/$ (09:09)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
20120514.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

11日の海外時間のドル/円相場は欧州情勢の問題が重石となり、
独自材料に乏しい円相場は、蚊帳の外の状態となった。
米金融最大手JPモルガンの巨額の損失の公表は
ある程度は材料視されたものの、予想されていた内容であり
ユーロ問題で既にリスク回避ムードが蔓延する市場には
さほどのインパクトを与えなかった。

4月のPPIは予想外に低下はあったものの
ミシガン大の消費者景況感の5月暫定値が改善した事で相殺された。

ユーロ問題では、事の重要さの割りに、ギリシャ国内での認識が
甘いのではないかとの講評等も聞こえるが組閣できない状態では
話が前には進まない事も事実であり、今後の展開が読めない現段階では
為替市場への影響は読みづらい。

目先はユーロは参加国の格下げなどのマイナス材料はあろうが、
既に。大手銀行の国有化などの見方が出ている現段階では
ある程度の格下げに対しては市場は“折込済み”の反応ではないかと・・・

本日の東京時間のドル/円相場は円のついての独自材料難から
上値の重い展開を予想、ギリシャ問題で円が大きく買われる場面があれば
ドル・ロングのポジションを基本としても良いのでは?と考えます。


では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 09:59| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

5月2日に見た自転車の名前を僕らはまだ知らない


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


GW前半戦終了〜
新しい愛機 キャノンデール SL3 29ER で
二日間で100kmくらい走ってみたが・・・
(,,゚Д゚)

やはり、というか・・・さすが・・というか・・・・
29er は重いわ〜
そして・・・速いわ〜〜

まずは、気に入ってるところから挙げると・・・
・下り坂で惰性走行すると、どんどん加速する
   加速が終わって巡航時に足を止めてもなかなか減速しない
・乗り心地はかなり ( ・∀・)イイ!! です
   さすが、ぶっといタイヤだけあって段差なんかほとんど気にならない
   今のところ「26インチでも越えれる段差」しか試してませんが
   どのくらいの段差まで越えれるか試してみたいです。
・視点が高い
   歩行者と自転車が入り混じりっているような河川敷の
   サイクリングコースではこの視点の高さは安全性が高く大変うれしい。

欠点というか気になったのは
・漕ぎ出しはやっぱり重い
    このクラスの自転車は新車の状態では
    ペダルが付属しておらず、「別売り」なのですが
    「試し」でエキパージュの購入時についていたスペシャル安物ペダルを
    つけて走ってみたところ・・・・ペダルがしなってしまう程に重いです。
    安物の樹脂製ペダルで走ってると、かなり早い段階で
    ペダルの樹脂部分が砕けて折れると思います。
    キャノンデールのフラットペダル付けて買っておいて
    本当に良かったと感じました。
・変速ショックが大きい
    これは、漏れが下手だからということもあり、
    あまり、強くは言えませんが・・・(;´Д`) 
    2ストのバイクに乗っているような感覚の変速ショックがあります。
    ロードに乗っている人なら、漏れよりはマシに操作できて
    漏れほどのショックは感じないかとは思いますが・・・

【10:17 現在】
現在値  80.17円/$ 
最円安値 80.25円/$ (09:33)
最円高値 80.16円/$ (10:06)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201205020815.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

1日の海外時間のドル/円相場はISM製造業景況指数が
予想外に改善したことからドルが買われ、円は下落しますた(円安)。

ユーロ時間では、オーストラリア準備銀行による政策金利の引き下げを受け、
豪ドルに対して円が買われたことから、対ドルでも円高が進む場面もあったものの、
NY時間に入ると日本がGWであることなどで実需の取引が低調な環境を
反映して、円買いが一服、材料不足感も漂い79円台後半の小動きとなった。
その後、株式市場等の注目の中、ISM発表の製造業景況指数が54.8で発表されると
市場予想の53.0を上回る発表にサプライズ感が拡がり、ドルが急伸した。

本日の東京時間のドル/円相場はNY時間のドルが上伸した流れを受け継ぎ、
1ドル=80円台前半で底堅い展開と考えています。
NY株が上昇している背景には、「世界の工場」であった中国が
「人件費の上昇」に伴いコストの部分での有利性が低下し、
「コストの割りに質が悪い」事がクローズアップされだし、
グローバル企業の生産拠点が中国から、流出する可能性を考えており、
今後はドルが見直される方向にあるのではないかと考えています。

某邦銀為替トレーダーK氏も
「東京時間に入った後も、追随的ドル買いを見込んだ短期投機の動きで
ドルが堅調に推移する可能性があるんじゃないの〜
雇用統計もあるし、動きにくいよね〜」(半酔っ払い時間)
というような内容の事を喋っていたような気がしまつ・・・:(;゙゚'ω゚'):

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 10:02| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

とある 11月1日の 日銀介入後


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


昨日、日銀が“満を持して”円売りドル買い介入を行った。
(,,゚Д゚)

しかも、スイスの無制限介入よろしく
日中の3時間ほどは為替レートがほとんど動かなくなるほどの
大量かつしぶとい介入だった。


あんごるもあ的には介入やるなら、
円売りドル買い介入ではなく、
円売りユーロ買い介入したほうがいいような気がする・・・

【08:37 現在】
現在値  78.46円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201111010800.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

31日の月末の海外時間のドル/円相場は日本時間に政府・日銀が円売りドル買い介入を
実行したことで日本国内でのドルロングポジションが整理され、
海外時間では78円台前半の水準でこう着状態なった。

日本時間では介入を受け、75円台から79円台まで
ほぼ4円幅の円売り状態となったドル/円も
NY時間にはいると、金融政策決定会合を控える米欧の景気先行き懸念や
追加介入に対する警戒感で動きがとりづらい展開となり、
4日発表の雇用統計を見てから、ポジションをとっても遅くは無いとの観測で
円の対ドル相場はほぼ横ばいで膠着状態となった。

ユーロはイタリアとスペインの問題で急落した。

本日の東京時間のドル/円相場は、
引き続き介入が実施されるとの観測で、ドルを売りづらい展開を予想。
状況によっては、ドル・ロングも考えておくべきだろう。

ここんとこ、あんまりドル/円が動かんので更新してなかったが・・・
そろそろ、ドル/円も動くようになるのかな〜

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 08:57| Comment(1) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

とある 9月14日の 野田佳彦に告ぐ


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


野田佳彦新首相が13日、所信表明演説を行った。

どういう意図かは知らないが、「正心誠意」の言葉を
引っ張り出してきやがった・・・・・
(,,゚Д゚)

「正心誠意」という言葉は、幕末に勝海舟が強調していた言葉である。
黒船来航以降の、諸外国との関係が複雑なものとなる中で
日本という国が鉄砲よりも刀を重んじる流れに会った時代・・・
勝海舟が、一人の武士(もののふ)として、
重要視していた言葉であると、漏れは考えている。

「それをお前が使うな!」

と漏れは野田氏に言いたい。

この言葉は日本を憂いながらも、武士(もののふ)の精神が
正しいことを信ずるものだけが公に使ってよい言葉だと漏れは思う。

少なくとも、

仕事として政治家をしている輩が使ってよい言葉ではない」


政治とは本来、
「仕事をしなくても生きていける地盤を持つもの」が
noblesse oblige として、自分の国に対しての
憂いを払拭する為に、ボランティア的な価値観で
行うことが最も最良である気がするのだ。

少なくとも、「拝金主義者」がやっていいものではないはずだ

今の日本の政治家は「ビジネスライク」過ぎて
自身の利益に傾倒しすぎているように思える。

選挙があるたびに、投票率が低いと
マスゴミどもは「国民の政治離れ」と表現する。
「国民は政治に関心が低い」と言い放つ。

「立候補している誰にも投票したくない」

という国民の真意は決して報道されない。

「投票率が低いとき」は政治家は自らの恥と感じるべきだ。

そして、「職業政治家」を減らすにはどうすればよいか?

「政治家の収入とメリット」を極端に減らすべきである。
つまり、政治家を noblesse oblige と考えるべきなのだ。

【09:32 現在】
現在値  76.90円/$ 
最円安値 76.94円/$ (09:00)
最円高値 76.90円/$ (09:21)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201109140840.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

13日の海外時間のドル/円相場はギリシャのデフォルト警戒で
ギリシャ債券の利回りが上昇し、ユーロ全体への懸念が台頭、
リスク回避の動きが活発化し、円は終日堅調に推移した。

スイス・フランへ資金が流れられない状況も、
円買いを後押しする格好となっているものの、日本も新政権が
発足したばかりであり、新政権の体制を見極めたいとの
海外勢の見方も多く、小動きとなりました。
市場関係者の間でも、
「スイス・フランの無限介入が念頭にあり、リスク回避の
資金の動きが通貨市場の中だけにはとどまらず、
金市場などの商品市場に流れているようだが
原油や穀物市場が静かなことを考えると、
投資資金が金の現物に流れているということではないかと思われる。
長期的な投資資金が動いたということならば
短期間では金に流れた投資資金が通貨に還流することは考えづらい。
目先はドルが極端に買われる状況は考えなくて良いのではないか」
との観測も聞かれ、現段階ではドル投資に消極的な状況を予想させます。

他にも、中国がイタリア国債の購入に対して前向きであることや
今後は日本国債の購入にも積極的になる可能性があり、
円がさらにレンジを切り上げる可能性は否定できない。

円高という世界経済のファクターではなく、
電力不足というファクターで産業の空洞化が進む可能性が拡がるなか、
復興という大儀名文で、私利私欲を満たすための増税を
正当化しようとする輩が活発化しており、
今後の日本経済に不安は台頭しているものの、
投機マネーで、経済実態と為替相場が乖離する傾向が強く、
「常識的なものさし」では測れない状況が続くことを予想しています。

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 10:15| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

とある 9月7日の 毒キノコ?


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


家の近所の街路樹の脇にキノコが生えてた
(,,゚Д゚)
↓こんなやつ・・・・
kinoko1.JPG

キノコには詳しくないが・・・
オオシロカラカサタケ・・・・かな??
kinoko02.jpg

違う??誰か、教えてくれ〜〜(つд⊂)

オオシロカラカサタケなら・・・毒キノコなんだよね・・・
ササクレヒトヨタケ なら、美味しいらしいが・・・・
今日、もう一度見に行ってみようと思う。
ヒトヨタケなら、液化現象が見られるかもしれない。
とか・・・いろんなことを考えているわけだす。


【13:02 現在】
現在値  77.12円/$ 
最円安値 77.54円/$ (09:01)
最円高値 77.07円/$ (12:40)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201109070845.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

6日の海外時間のドル/円相場は日本時間の夕刻にスイス中央銀行が
スイスフラン高に対する措置として、スイスフラン売りの為替介入を実施、
しかも、これ以上のユーロに対してのスイスフランの高騰に対しては
無制限介入を実施すると、事実上のユーロ/スイス・フランの為替レートが
凍結されることを示唆する発言をしたことで、ユーロが一時的に急伸した。

これを材料にドル/円でも円が売られることとなり、
円はNY時間に入っても頭を抑えられる格好となりました。

また、スイス中央銀行が無制限介入を実施するにあたり、
介入の資金の原資として、所持する金を売却して現金化するのではないか?
との思惑も流れたことで、金相場が急落、
リスク回避で金市場に流れていた資金が逆流し、
通貨や株式市場に資金が移動する流れも見受けられたようです。

市場関係者の間では
「野田新内閣が経済対策の柱として円高対策を明言している事で
為替介入警戒感が根強く出ていることで円のロング・ポジションが
とりづらい状況になっている。目先は今後の発表を見たい。」
「ユーロがスイス中銀の介入のニュースで買われた後に
振るわない状況になった事でドルも買いづらい状況になってしまった。」
などの声が聞かれました。

今後のドル/円相場については、意見が分かれだしてきています。
米国経済の早期回復には疑問を持つ声が多く、
今後の世界経済の状況や米国の経済政策に注目が集まっています。
日本は中国景気に対する依存度が低下傾向にあることで
景気の回復スピードが遅くなっているように見受けられますが、
ソブリンリスクに対しては世界的にみても抵抗力があると思われ、
この事が円を買いやすい状況にしています。
大きな円安は現段階では考えにくい状況です。

本日の動きとしては・・・よくわかんね〜っす!

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 11:34| Comment(1) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

とある 9月5日の セブンイレブンの募金


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


セブンイレブンは世界11カ国のセブンイレブンの店頭にて
行われた東日本大震災の義援金の募金結果を下記のように発表している。

ソース→http://www.7midori.org/exbokin/2011/201103tohoku/index.html

(,,゚Д゚)

【海外11カ国のセブン‐イレブン募金合計額】約4億2551万円
         
            店舗数    募金金額
アメリカ・カナダ   6,636店舗   約6534万円
ハワイ          54店舗    約418万円
マレーシア      1,235店舗    約528万円
フィリピン       577店舗    約30万円
香港          949店舗   約1188万円
メキシコ       1,240店舗    約387万円
台湾          4,753店舗  約3億368万円
タイ         5,962店舗   約1600万円
シンガポール      550店舗   約1127万円
インドネシア       27店舗    約293万円
韓国          3,404店舗    約74万円

合 計       25,387店舗  約4億2551万円

台湾の方々には足向けて寝られんなぁ・・・:(;゙゚'ω゚'):

予想どおりとはいえ・・・・
韓国の異常な募金額の低さはなんなんだろう・・・
フィリピンは生活水準や、店舗数の少なさから考慮して
まぁ、理解できる数字なんだが・・・・
韓国の金額は店舗数を考慮に入れても異常だろ?
ホントにこんなに少ないの??
店員か、現地法人がパクってるんじゃね?と思えるほどの低さなんだが・・・

あくまで募金だから、金額の大きい少ないで感謝の気持ちに
差はつけたくないし、本気で世界中に感謝しなければいけない。

しかし、これがホントなら、どれだけ、日本が嫌いなんだよ・・・・
と思ってしまうのは・・・・漏れだけか??

【11:07 現在】
現在値  76.77円/$ 
最円安値 76.91円/$ (09:09)
最円高値 76.77円/$ (10:51)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201109050830.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

週末2日の海外時間のドル/円相場は雇用統計が市場予想を下回る数字で発表され、
一時は円を買う動きが活発化したものの、その後は週明けがレイバーデイで
休日ということもあり、ポジションを縮小する動きが先行し、
円の上値は削られることとなりました。

雇用統計の数字は非農業部門就業者数が前月比横ばいで、
市場予想の5万人増を大きく下回ったしまった事は今後のドルの
上値を重くする材料と取られ、米国の追加金融緩和への
期待がさらに膨らんでいる状態です。

株価が世界的に低迷する状況の中、リスク回避姿勢の強まりが
通貨から、安全資産への逃避の動きとなっており、
これは金相場が急騰していることからも想像できる状況です。

市場参加者の間では
「米雇用統計の悪い数字は既に織り込み済みの意見が多かった事で
大きく影響はしなかったようだ。日本の首相交代で
海外では介入に対する懸念が再燃しており、
今後のファンダメンタルズには注意が必要だ。」
などの声が聞かれました。

今週もドル/円は、動きのとりづらい膠着状態を予想しています。
ドルが大きく売られた場面ではドルを買って
スワップ金利を稼ぐくらいが限界か??

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 10:40| Comment(2) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

とある 9月1日の


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)



(,,゚Д゚)

【--:-- 現在】
現在値  --.--円/$ 
最円安値 --.--円/$ (--:--)
最円高値 --.--円/$ (--:--)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201109010830.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

31日の海外時間のドル/円相場はADPが発表した全米雇用報告が
民間雇用就業者数 前月比9万1000人増加
(市場予想 10万人増加)だった事で
雇用情勢が緩やかながらも、堅調に推移しているとの観測が台頭、
また、製造業受注やシカゴの購買部協会景況感指数が
市場予想を上回る数字で発表された事もあり、株価が上げ幅を拡大した。
これが、ドルのブル・ファクターと捉えられ、
ドル/円は76円80までドルが買われることとなり、その後は
76円台中盤でのもみ合いとなった。

米追加金融緩和策観測は依然、根強く、ドル売りの圧力となっているものの
製造業受注が好調だったことは、これまでの一部大手金融機関のみが
景気回復基調を示していたことを考えると、
今後は製造業の景気底打ちが予想され、
米国景気が骨のあるものになっていくとの期待感が出てきている。

今週は雇用統計に市場の関心が集中してるため、
状況的には動きのとりづらい展開となってはいるが
米国の緩やかな景気回復は今後、数字として出てくることを予想。
ドル・ショートのポジションはそろそろ、整理しておいた方が良いかもしれない。

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 09:06| Comment(1) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

とある 8月24日の 鬼女のターン


tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)


高岡氏のウジテレビもとい、フジテレビ(タイプミス失礼)の
韓流に偏向した番組構成に対する批判に端を発した問題は
8月21日のウジテレビもとい、フジテレビ(タイプミス失礼)への
デモに発展、そのデモをマスメディアが黙殺したことや
フジの大口スポンサーの社員が鬼女たちの電凸に対し
「フジを支持する」返答を鬼女たちの“癇に障る言い方”で返したことで
このスポンサーの不買・返品運動にまで拡大した。

また、ウジテレビもとい、フジテレビ(タイプミス失礼)の社員が
「フジテレビの社員じゃない」と嘘をついてデモを批判したあとに
ウジテレビもとい、フジテレビ(タイプミス失礼)の社員であることが判明し
その社員がTwitterの書き込み情報から特定されると、この社員がこれまで
職務権限を利用し、“お宝グッズ”をオークションで販売していたことも判明、
恐ろしいほどの問題拡大になっています。

(,,゚Д゚)
どこで収まるんだ?この問題は・・・・
しかも、このタイミングで島田紳助が引退・・・
関係ないとは思うけど、勘ぐっちまうわ〜

詳細は2ちゃんねるまとめサイトを参照のこと・・・

書き込み時のタイプミスに関して心よりお詫び申し上げます。
あくまでタイプミスであり、決して他意はありませんのであしからず・・・

【10:23 現在】
現在値  76.76円/$ 
最円安値 76.86円/$ (09:54)
最円高値 76.64円/$ (09:00)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201108240908.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

23日の海外時間のドル/円相場ユーロの債務問題や
米国の景気に対する先行きへ不安感からドルは軟調にスタート。

その後、ギリシャ国債の入札が好調に終わったことが見直され、
米国の更なる金融策への期待感から、ドルが小戻す展開となりました。

日本勢も次の首相が“野田っち”になる可能性が出てきたことで
円に対する信用力が極端に低下しており、海外勢も
「そんなに馬鹿な人が政治家なのか?」と疑心暗鬼ながらも
円に対して若干の警戒感は持っているようです。

米国では経済指標として住宅販売件数が発表されたが、
内容が芳しくない内容だった事で、週末のバーナンキFRB議長の
講演で更なる追加金融策が飛び出すのではないかとの
半ば悲鳴に近い期待感が台頭し、米国株式市場が
上げ幅を拡大し、これに呼応してドルは若干買われました。

本日もドル/円は小幅な動きを予想しています。
先日も考えましたが、値動きを考えると
金のほうが妙味が大きいように感じます。
(今日は暴落してるんだね〜〜:(;゙゚'ω゚'):)

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 09:42| Comment(2) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

とある 8月23日の 私的意見



tu18.gif

相互リンクは 随時受付中です
(公衆道徳上、問題のあるサイトは徹底拒否です)



相変わらず、米国はドル安の容認姿勢を崩さないが・・・
(,,゚Д゚)

日本企業の製造業は円高のみならず、
電力供給の不安も手伝い、海外生産へのシフトを
急がさざると得ない状況になってきている。

しかし、目先は日本企業の海外生産シフトで
米国をはじめ、海外が潤う段階もあるのであろうが、
厄介なのは、日本製品の“品質の良さ”である。
この品質の良さに加え、現地生産でのコストの抑制で
米国のビッグ3の状況が証明したように、
海外の企業を疲弊させてしまう可能性があるのだ。
この影響は日本企業の海外進出によるメリットに比べて
長期に渡ってのデメリットとなることが予想される。

米国はそのあたりのマクロ視点でのドル安の影響を考えて
経済政策の舵を取るべきだ。
視野が狭すぎる政策は長期にわたって国民を苦しめ、
未来を暗いものとしてしまうことを認識すべきだ。

【09:36 現在】
現在値  76.85円/$ 
最円安値 76.92円/$ (09:00)
最円高値 76.83円/$ (09:33)


にほんブログ村 為替ブログドル円への5分足
201108230834.JPG
【あんごるもあのにほんブログ村 為替ブログドル円へ の観測】

22日の海外時間のドル/円相場は介入警戒を起因として、
東京時間で一時的に77円台前半まで、ドルが急伸したことが警戒され
76円後半での狭いレンジの動きとなった。

市場関係者の視線は26日のバーナンキFRB議長の講演の向いており、
QE3に向けた発言があるとの観測が飛び交っている。

政治的に安定した状況にない日本政府が的確な動きができるとは思えず、
もうしばらくは、円高圧力の強い展開が予想されます。

商品市場では金がとんでもない動きになっており、
資産の通貨からの流出はとまる気配を見せていない。
今後もドルは買えない状況が続くとみています。

では、今日も貴方のパーソナル リアリティが
FX投資の成功をもたらさんことを!

参考になった方も
そうでない方も
↓応援クリック↓お願い!PC用
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

携帯用↓
にほんブログ村 ドル円

ついでにこっちも”ぽちっとな〜〜”お願いします
↓↓↓↓↓↓
↓PC
misakabana.gif


FXランキング

携帯↓
人気ブログランキングへ

ここに書かれている内容は「あんごるもあ」の独断と
時々、偏見によって書かれているものであり、
その情報や為替レートの動きを保証したり、
FX投資を推奨しているものではありません。
投資はあくまで「ご自身の責任と判断」でお願い致します。
特に初心者の方は、コメントでもメッセージでも利用して
まずは、信用できそうな人を探して会話を重ねて
自分自身が“投資に不向きではないかどうか”を
自分自身で見極める事を あんごるもあ はお勧めします。
posted by あんごるもあ at 09:50| Comment(0) | FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする